モルドバワイン・ヨーロッパのプレミアムワイン・FINE EUROPEAN WINES
VINARIA DIN VALEについて

Vinaria Din Vale社の始まりは家族です。リーダーであるこのワイナリーを設立したVladimir Davidescuの父Ilieは小さなブドウ園を持っていて、毎秋愛する家族たちと楽しむためにささやかな量のワインを作っていました。

そんな父親の背中を見て育ったVladimirは父からワイン製造への情熱と知識を引き継ぎ、そして彼の子供たちにその伝統を受け渡してきました。

今、彼の子供のAndrianとElenaはモルドバ国内だけでなく国境を越えてVinaria Din Vale社を認知してもらうため父の活動を引き継いだ。

一方モルドバ南東部の村で生まれたVladimirはその村で才能ある人を発掘しては、彼の会社での活躍のチャンスを提供し続けてきました。

それは彼がまるでひとつの家族のよう育った村への感謝からなのです。

Vinaria Din Vale社は20年以上にもわたる家族経営の会社で、熱心な社内チームとモルドバ南部地域の勤勉なワーカーと共に、家長のVladimir Davidescuが率いるDavidescu家が一丸となってこのワイナリーの歴史を築いてきました。

毎年約500人の従業員が国で最も自然豊かで美しいといわれるモルドバ南部の地中海気候の日当たりのいい丘の上のワインヤードから一番ベストなタイミングでブドウを収穫しています。

そして、Vinaria Din Vale ワイナリーでは約400㎡のワインセラーの中でメルロー、シャルドネ、カベルネソーヴィニヨン、ピノ・ノワール等の国際品種、そして地元で愛される土着品種のフェテアスカ・アルバとフェテアスカ・ネアグラ。

それらはフランス産のオーク樽の中でじっくりと熟成されているのです。

Other Articles
News Image

Vinaria Din Vale社は20年以上にもわたる家族経営の会社で、熱心な社内チームとモルドバ南部地域の勤勉なワーカーと共に...

READ MODE
News Image

グラス一杯のモルドバワインから歴史と自然と情熱を感じてほしい。 株式会社Vinariaは28年10月に設立されたばかりのワインの輸入販売業者です。 日本でも年々ワイン人気は高まってきていて、世界各国から本当に沢山輸入されているワインですが、そんな中でも私たちが扱っているのはモルドバ共和国でつくられたモルドバワイン...

READ MODE
News Image

ヨーロッパ、旧ソ連、トルコなど様々な文化が入り混じった奥深い歴史のある国で、東欧のワイン大国と呼ばれるモルドバ共和国。 ワイン製造の歴史はヨーロッパの中でもかなり古く3000年以上あるといわれています! そんな歴史がありミステリアスな魅力にあふれたモルドバのワイン、飲んでみたくなりませんか?

READ MODE
News Image

CRICOVAのギネスに登録されている世界一の大きさを誇るワインセラーの歴史は15世紀にさかのぼり、120キロもの全長を誇り1966年この場所を訪れた宇宙飛行士のユリ・ガガリンが迷いに迷った末2日後にやっと地上に出ることができたという逸話が残されているほどの巨大さです。

READ MODE